<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
NEWS@仙台
日帰り仙台旅行でした。
8時ごろ東京駅について、”朝ごはん”ってことでうろうろ買出ししようと歩き回ったけど、混んでる&なんかほしいものが見つからない。ってことで新幹線改札に入ったなかで、BLTとモカを買いました。仙台にいくときはいつもここで買ってる気がする。気のせい?
8:30前の新幹線に乗り、上野からNちゃんが同乗してきました。
お互いにご飯食べながら、Nちゃんは病み上がり(正確にはまだ体調不良中)なので、薬を飲んだりしてました。
 NEWSの話、小山先生の舞台の話、光一SHOCKの話を聞いてもらったり・・嵐くんについて語ってみたりしてました
10時過ぎに仙台に到着。まずはお買い物ですよ。
一番先にお弁当を予約(笑)次に、オモチャ(というか小物)を買いにいく2人。。ここがうちららしいわ(笑)
かわいい・・笹かまぼこだぁ。
がちゃぴんが笹かまぼこ持ってるストラップみて「亮ちゃんだぁ、893さんだー」
でももっと似ているウルトラマンに出てくる怪獣がいたの。しかも黄色だし〜。キレンジャー=亮ちゃんですよ(笑)あちこちで見るからついつい「亮ちゃんだ、錦戸さんだ」とNちゃんがいう。そのたびに一応否定はしていたけどね・・(確かに似ていると思っていた)
新幹線の中で受信したTさんからのメールに「ぎゅうたん、ぎゅうたん」と書かれていた。うーん、いつ会うかわからないし〜送るには住所録持って来てないぞ!と言ったりしていた。そんなところに 牛の根付(あ、キティの根付です)があって、それをTさん用に買ってみた(ほとんど、嫌味というか、ギャグにはならないけど・・勘弁してもらおうと思ってね) あといくつかお友達にお土産を買った。
自分たちにはもう1件のお店で「さやえんどう」の根付を買った。いや、山形なんですけどね。この際細かいことは気にせずに、サヤエンドウってことでゲットです。慶にゃん、博たん亮ファンでおそろいしました。


あ、おまけにガチャピンも買いましたよ。



それから実家に食べ物を送ったり、頼まれてるものを買ったり・・。
エスパルを満喫(デパートで遊んでました)。何しに来たんだろう。。ってぐらいだったな。

早めにゆっくりランチをしようと思い、お蕎麦屋さんに入る。
さっぱりしたものを食べたかったんだよね。
お蕎麦を食べて、お薬飲んで・・・おやつを買って、
もう1つサヤエンドウ(保管用)を買った(笑)

そして根性ない私ら(正確には根性ないのは私だけかも)は、タクシーで会場へ

帰りもタクシー(もちろんです)帰りは一人増えたので、割り勘が安くなったぜい♪
30分前ぐらいについた、お弁当引き取って、のんびりお買い物(嵩張るものを後で買うつもりだった)した。

帰りに東京駅で○ちゃんが待っててくれて
今日の様子をいろいろと話した。
20分ぐらいいたかなぁ〜。○ちゃんにあえてうれしかったのだ。
○ちゃんのお友達(横アリで2月17日にあった)にも会えたしね。気さくな笑顔の可愛い子でしたなぁ。。

あぁ。。ほんとJournalになっちゃったな。
Sendai
こめ[0]とらば[0] +
Koichi ”MIRROR” @仙台
光一さんソロツアーで仙台に行きました。帰宅時間が翌日になってるので日付詐称で記載してます(苦笑)

光一さん関連の連れは、たまたま新幹線の駅に近いこともあって、土日キップで2往復するとのこと。いいなぁ〜。私もそうしたいけど、東京駅から1時間30分強かかる自宅まで2往復したら、節約になるけど体力は持たないなぁとホテルに泊まりました。

仙台にいったらやっぱり牛タンってことで
「利久」
下に書かれている牛タンやさん、かなり美味しいですねぇ
確か仙台駅にもお店が入っていたはずです

あとはー、どこにもいってないかも(^^;
東京でもいけちゃうお店にしかいってないなー
あんまり参考にも、記録にもならないな。

2日間の様子はこんな感じ

続きを読む >>
Sendai
こめ[0]とらば[0] +
1/1PAGES
InternetExplorer Only