<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
航平さん握手会@札幌(1日目)
札幌の旅です。
4月2回目(笑)

今回は、飛行機のマイルで飛んだから飛行機代はただでした
ホテルが航空会社のホテルに泊まったけど6000円と安かったです

でも、ホテルはそこより前回のホテルのほうがよかったなぁ

空港について時間が余っていたので、キャラメル買った
並んで買った(笑)
それからお茶してからホテルへ

ぼーっとしようとしたけど、周りの方に後押しされた気がして・・・
札幌コレクションへGO!
でもねぇ、我慢ができない人だったのでしばらく見てたけど
あきらめて札幌駅まで戻ってきちゃったよ

そっそれからちょっとお買い物してました
(この時間待ってれば航平くんのかっこいい姿が観られたみたいだけどね。まぁ仕方ない)

10分前ぐらいに会場へ
まぁ握手会の様子は記録に書くとして・・・

終わってから友達を待ちましたとさ

Dinner20090429_1Dinner20090429_2Dinner20090429_3
Dinner20090429_4Dinner20090429_5

札幌の友達の仕事終わりが遅くなったので
23時以降でもやってる居酒屋へ行きました
(店の名前わからず・・あしからず(笑))

とりあえず、もずくを食べました。
今、もずくがブームですからねぇ(笑) うちらの間で!
春巻き美味しかったよ
バター焼きはちょっとしょっぱすぎたかな。。
sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌 (3日目)
楽しいトニコンが終わって・・・今日は帰るだけ
札幌在住の友達と待ち合わせ
その前に本屋(おい!) ・・・
はい、今日も1セット(DVD&写真集@航平くん)を買いました(おいおい!)
うーん、これで何セット。。?
やばいすぐに葉書出さないとだよね。。
そっそれでも番号30番台だったんだけど。。

友達が本屋にきてくれていつもの店で朝食食べたです
郵便局につれてってもらって、小樽へ
あ・・・KITACAを買ったよ
かわいいモモンガだったんだもん。可愛いってね(^^)

観光したいわけじゃないので、うろうろとしただけ
金曜日に行って、誘惑されそうになったアクセサリー屋さんに行こうとね
アクセサリーやさんのおじさんが熱心に話してくれた
本当かどうかはわからないが、ご利益があるかどうかはわからないが
とにかく熱心に話していた
「群青」という映画でも使われているアクセサリーといわれ
え??良知くん???(と、そこに飛びついた)
かなり高価なので、買うか迷って・・先にお菓子やさんへ
ソフトクリームおいしかったよ。ソフトクリーム。北菓楼のソフト。そこでお菓子発送しました。


結局、買っちゃったんだけどね
おじさんの必死のセールスに負けたです
高い買い物だったけど、まぁ気の持ちようですから・・・笑
記念なのでいいわ。。

(ただただ、東京に戻って調べたら、東京でも買えた(苦笑)
ネットでも販売していた。。。あはは(乾いた笑いが出ます))


帰りに空港で海鮮丼を買って帰るか悩んだけど
1時間ぐらい札幌駅で時間があったから友達とお寿司を食べた
回転寿司だけどおいしくていつも待ち行列ができたる店
行ったら数組待っていたけど、すぐに入れそうだったので待った
さばうに生ホタテ

おいしかったぁ。。。

偶然、一緒にコンサート入った友達たちと飛行機が同じだったので
空港であって、ちょっと話して帰ってきました
みなさん、トニコン@東京までに1ヶ月以上あるから、どっか行きたくなってしまった様子。
私も行きたいけど、KAT-TUNもあるし、他もたくさんあるから・・無理なんだ
あきらめますわ


sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌(2日目)
さーてー 2日目です
この日の目的は「くまさん」
(くまって言うなー、ホッキョクグマだ。白くまだぞ!)
赤ちゃんが生まれて、昨日(17日)がプールデビューだったそうな。
そんな可愛い時を見られるチャンスなんてそんなにないから、行こうってことでね。

その前に!某書店に行きました
はい、武田航平さんの握手会イベント@札幌の整理券発売開始だったので・・・
その本屋さんに!
10時前に着いたら、だーれもいなかったよ
10時直前に二人ぐらい若い方が着てたので、彼女たちもそうだったのかな・・。
10時に整理券ゲットして、動物園に移動しました。
あ、書店を出るときに、DVDのコーナーで航平さんのDVDを見ている人がいたので、「買って、買ってー」と祈りながら店を出ました。

地下鉄&歩きで行こうかと思ったけど、面倒だったのでタクシーに乗りました
動物園Logo動物園に到着。


着いたらぺんぎん経由でくまへ直行
でも、ぺんぎんくん出てこないのよね
くまちゃんだから・・・くまのところへ。ちょっと遠かった。でも可愛かったわー。二頭がママに甘えてて、片方がちょっと邪険にされてて(ちょっと、ママやさしくしてあげてよー)。って思ったりね。。だって、片方ばかり毛づくろいしていて、片方はおっぱい飲もうとしても”だめよ!”って避けさせようとしたりさ・・。 でも、最後は両方にやさしくおっぱいあげて、仲良く寝ちゃったよ。可愛かった


おおかみオオカミがかっこよかったよ。でも、外敵がいないからか温和な顔してた。つがいだったんだけど、女の子のほうはおなか丸出しで爆睡していた。おの男の子は、群馬サファリから行ったらしい・・・灯台ナンチャラだよね(地元は群馬サファリの近くなのでした)。


つるつるはやっぱり綺麗でした。


ぺんぎんやっと出てきたペンギン。ここに3,4回回ってきましたよ。

うさぎ帰りの地下鉄の通路にたくさんの動物がいました。(笑)


全体的に市営の動物園だから、営業活動必死って感じじゃないのかなー。
くまさんは可愛かった。それなりに賑わってきたそうです。タクシーの運転手さんが
「変なタレントよりよっぽど人気あるよ」
って言ってました。
グッズも結構あった。

ホテルに戻って準備してコンサート。その後は札幌きたら、いつも行く店に行きました。
ホタテ
かに 酢味噌和えたまごやき牛筋
sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌(1日目)
札幌に行ってきました。トニコンです。
買い物したくて早朝便に乗りました。乗り遅れそうになったよ・・・。必死だったです。
なんとか間に合って8:30には千歳に到着。
そしたら、なーんと 「じゃがポックル」も「生キャラメル」もすぐに買えました。
不景気なのと、GW前で空いてるそうです。
欲しいものが全部買えて、のんびりと空港で過ごしてから小樽へ

まずはお昼!ってことで
海鮮チラシその1小樽で食べました。海鮮チラシその1

海鮮チラシその2小樽で姉が食べました。うにとイクラが苦手な姉なので、かにに代わってました・・

ねこそのお店にいた猫ちゃんです。


小樽は、姉も私も何回か行っているので、特に観光もなくね
ブラブラと欲しいものを物色して歩いただけです
ガラスの店にいきたくてね。姉に付き合ってもらった
コーヒールタオでコーヒー飲んで休憩。


それから、ホテルに戻りました。夜はコンサートと飲みましたです
sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌 2日目
朝をのんびりしてしまい、Sちゃんを待たせちゃいました(苦笑)
朝食をパス!10時開店に並ばないと買えないものを買うために
用事を済ませて10時にデパートへ
10時5分ぐらいになっちゃったら、かなりの人が並んでいましたがなんとか買えました。

ホテルで荷物を発送してから、ランチの時間を待つ
今回のツアーは朝食券がついていて、ランチにも変えられるというので
ランチにしたのでした。
ランチの前菜です。これなら朝食よりよくない??。朝食ってどうせバイキングだしねぇ

和食(天丼)か洋食(ドリア)ってことで洋食を選びました。ドリア、サラダとスープがあったよ

食後に紅茶、コーヒーどちらかといわれ、アイスティーにした。すっかりデザートがあるなんて・・気づかなかったよ。届いてびっくりした。 でもプリン美味しかったよー


ランチをゆっくりしてしまい、気づいたら13時・・あれれ
あわててテレビ塔へ行く
札幌に行くとなぜか必ず行くのよねぇ。テレビ塔
別に展望台まで行くわけじゃないんだけどさ・・笑
地下のお土産やでお土産買う。。(これが目的か!)
「テレビとうさん」だからねー。

お花も綺麗でしたよー。普段公園なんて歩かないから、とってもいい感じでした。

それからSちゃんの念願だった、とうきびを公園で食べる。まだ今年のものじゃないそうなんだけど、それでも十分美味しいわ。公園の噴水前で食べていたから、水しぶきを浴びたりして・・・寒かったけど楽しかった。

カツゲン!?うん??カっッカツゲン? KAT-TUN!!!??笑 ちょっとなんか不思議な味だった

ライラックの花も綺麗でしたわ。




それからコンサートにいきましたとさ
コンサートの様子はまた別途記録で書くってことで・・
そういえば会場に公衆電話がなかった。
ちょっと電話帳で調べたいことがあったんだけど
駄目だった(笑)

帰りは早めに駅につけたので、お弁当を買って空港までの快速の中で食べました。空港着いてから、前回食べた海鮮丼をオーダーもOKだったけど時間的に微妙だったのでね。


空港に着いたら、もうお土産買うものもないしーってね
すぐにゲート前にいっちゃったよ
アハハ(^^)
楽しかったです。。旅行


sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌 1日目 (夕食)
夜は一旦ホテルに荷物を置いてから
いつもの居酒屋へ
札幌に来るといつもここへ行く・・・
私もジンギスカンよりはお魚のほうが好きだし
”すすきの”に興味があるわけでもないので・・ね。

美味しいから良いのです。ふふふ

今度は「サッポロボール」ですよ。当たり前だけどね。

塩辛もむちゃくちゃ濃厚で美味しかった
じゃがバター食べなきゃね。これも美味しかったよ

ホタテも美味しかった。アスパラガスも美味しかったよ。

Sちゃんの好きなカマも食べました。美味しかった。かえるくんも写り込んでる?!


しいたけも美味しい。なかなか・・・よかったです
でも食べ過ぎたよ。おなかいっぱい。。


sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌 1日目 (小樽観光編)
札幌なので前入りして観光しました
観光というより街を歩くって感じですけどね(^^;
あまり歴史建造物に興味はなく、街の雰囲気とか・・
お天気よければ公園にいたり、地元の人がいきそうな喫茶でボーっとしたりするのが好きなんですよね。

今回は、かなり朝早い便で行きました
同行のSちゃんに無理を言って7時台の便で札幌入り
空港でお買い物してから札幌駅へ移動
荷物を置いて小樽へ

駅でトドさんが向かえてっくれました。画像が暗くてすみませんです。


駅のホームは
石原裕次郎ホームだそうです。石原裕次郎記念館もあるからかな。。裕次郎さんの音楽が流れていたり・・してました。


ランタンがあったりしていい雰囲気です。


降りたら寒い、寒い。。。
駅前のホームセンターで軍手買う?なんて冗談を言いながら
寒い中をテクテク歩き回った。。

線路沿いのお花がきれいだったなぁ。


運河沿いに行ってみた。寒い(笑)。小樽ビールとは思ったけど、とりあえずお昼だしさ。お寿司、スシすし。。。


うにー、いくらーと思っていたのとですが、あまりにおすし屋さんもいっぱいあるし
どうしたものか。。。と、すし屋街道まで行ってなんとなく入ろうかと思ったりしたら、
親切なおじ様(うーん、呼び込みおじさんではないと思う)があるお店を勧めてくれたのでそこに行く。(この人前回コーヒーショップ教えてくれた人じゃないか??)
。私は海鮮ちらしを食べました。ねたは美味しかったけど、ごはんの量が半端じゃなくて・・・食べるのが大変だったです


空腹が埋まったら少し暖かくなったよ(笑)
それからテクテク移動です。 
小物を見たり、昆布を買ったり。。
念願だった「醤油さし」も買いました

最初は「銀の鐘」で限定カップ買って持って帰ろうと思っていましたが、予定変更でいい感じのお店に入り、小樽ビールを飲む。あまりにいい雰囲気で眠くなりそうだった。天井からのランタンも全部本物の火ですっごい素敵でした。


オルゴール買いたかったんだけど、曲があんまりなくて
前回買ったのとかわらないから・・やめちゃった

駅に戻ったのが17:30前ぐらいで完全に身体は冷え切ってました。すぐに電車が発車するらしく、あわててホームへ、あったかいお茶でも買おうと思ったら、自販機のドリンクがコーヒー以外は冷たい!になっている。。(前日までかなり暖かかったそうだ) しょぼん。あきらめて、持ち歩いていたお水をのんだよ。


sapporo
こめ[0]とらば[0] +
NEWS@札幌(2日目)
本番の朝です。

あれれ〜。日曜日は朝食しか撮ってないわ
ありゃりゃ!

ここ3年同じお店で朝食を食べてます
だって、朝開いてるお店少ないんだもん。ここのパンおいしいしね(^^)
そして準備して会場へGOOOOOOOOOO!!

まなちゃん、お世話になりました >私信

帰りは、予想通りに飛行機が遅れましたよ
ビールを飲みきれないよーといっていたけど、余裕で飲めちゃったじゃんね
なんでも乗る機体が到着しないという理由だったらしい
結局20分ぐらい遅れた
sapporo
こめ[0]とらば[0] +
「Snow Express」 NEWS@札幌 1日目
まさにSNOW EXPRESSの世界でした。
アノ歌がかなり好きで、よく歌ったり、脳内再生していたからか????

今回の珍道中ですが、こりゃーかなり暢気と言うか、普通気づくよって言われました。

朝、すでに地下鉄に乗っているときに、まなちゃんからメールがきた
「雪から霙みたいになってる。折りたたみ傘持ってきてねぇ」って・・
ありゃーま。傘は持ったけどそこまでとは!そして靴を失敗したことに気づく。
だって、翌日晴れるならって思っちゃうジャン。まさかそこまでのお天気とは〜とちょっとブルーになりつつ羽田へ向かう。

昨年よりちょっと遅めに羽田に集合し、まなちゃんにお土産とせっかく会えるから「智さんB-Day祝&良知くん祝」をしようということでケーキを買う。
現地でおいしいケーキたくさんあるんだから、現地で買えばいいのにね。
しかし、その段階では小樽散策予定だったし、札幌に戻ってケーキが変える時間か不明だったのよ。。だから、とりあえず買ったのだ。

え?前の便欠航?? 雪??まさかーそんなぁ
午後には曇りになるって言っていたし〜。
うちらの飛行機は離陸するっぽいぞ!やったぁ。
離陸してから、ちょっと不安がよぎった。そうですよ、光一さん@福岡「着陸できない場合は、羽田に戻る場合もありますー」と脅されつつなんとか福岡にいけたあの旅ですよ。そんなのを思い出しちゃいました。
そんな話を同行の○ちゃんに話していたりした・・。
うん、なんか時間がかなりかかってない?? 
「もうついてるはずじゃない?」と時計を見る。
機長さんからのアナウンス
「千歳空港の滑走路1?A?(どっちか)が雪で閉鎖されているので、滑走路2?B?を利用し着陸しようとしています。 現在滑走路の除雪作業をしていますので、15分程上空にて旋回し、着陸許可がでるのを待ちます」
そっか・・少し待てば着陸できるのね。。ちょっと安心する。
しかし同じアナウンスが・・またあった。あと15分、あと10分・・あれれ??
飛行機の旋回って不思議だね〜。車じゃないから停車して待ってられないしねぇ〜なんて話していた。また待たされるアナウンスだと思って次のアナウンスをろくに聞かなかった。
「・・・・・・函館の天候は・・・・」
この段階で気づくべきだよね。 でも何故か、”札幌の天候は”と先に言ったと思い込んでしまったの。
ゴゴゴゴゴーーーー。ようやく着陸。
あれ?なんか周りの様子が違う。そして、地上勤務の方が飛行機に乗り込み
「札幌への特急は・・・時○○分、JR函館駅までは。。。半券を見せて振替乗車の紙をうけとってください」
え??なに? どういうこと?(まだ把握できてない)
まさっかー、函館〜。ここ函館かよ!!
空港に降りてみた、千歳よりこじんまりしてる。あぁ。。函館だぁ(爆笑)
着いたら

Pumpkin衣装の車がお出迎えしてくれてた(笑)

せっかく函館きたなら楽しまなきゃ♪
といっても、どこに行くということでもないんだけどね
空港で”函館限定”をかなり必死に探す(笑)
でもなかなかないのよねぇ。・・すっごいおかしなイカくんのキーホルダーとかはあったけどさすがにねぇ(^^;
ってことで、とりあえずちょっとしたものを買い、あとは函館土産(お菓子)をいくつか買ったりして・・。

いざ札幌へ向かう!
とりあえずバスに乗らなきゃね。
JR函館駅にいかないといけないのでしょ??


搭乗の半券でバスに乗った。空港撮らなきゃ!と気づいたのがバスに乗ってからなので、アングル悪くてね。しかたなくバス停をパシャリ(この辺りがかなり抜けてる)


JR函館駅に着きましたよ
すでに14時過ぎ。おなかすいたー。
本当に函館駅だぁ


みどりの窓口に行って、引き換え券を出したら・・
もう処理が完了していたかのように、「この券は・・」まだあったの?と言いたそうな感じでした。10分後の特急がある(次は1時間10分後ぐらい)というので
それの指定を取り、お弁当を買って乗り込む。

スーパー北斗13号に乗り込みました。
函館限定

ランチです


発車しないと食べられないのよね〜ということで
発車してから食べました。

これから3時間9分の旅です。

この列車が揺れるゆれる・・
アナウンスで「まもなく・・・ゆれますので」といわれるが
すでにずっとゆれてるんだけど〜と突っ込んでみた。

函館から札幌までの景色は面白いぐらいに変わっていったので、びっくり。
まずは、北の海。いやぁかなり波がすごくて、まさに某映画会社の最初に出てきそうな映像。演歌にできそう。。本当に、♪は〜るばるきたぜ函館♪な感じ。
次に見えてきたのは、雪・・・吹雪(笑) まさに Snow Expressだねぇなんて言いながら・・・。そして高い建物が無い。牧場がいっぱい、でも動物君たちは寒いからかいなかったな。 そして、長万部(おしゃまんべ)駅、南室蘭、洞爺などを通る。大きい駅はそれなりに街な感じだが、またのどかな田園風景&一面の銀世界だったりするところを通り過ぎていった。途中、遠いところに真っ白な山が見えたけど、あれはなんだろう? 昭和新山かなぁ??函館から見える?? 
○ちゃんとまったり語りながら過ごした3時間だった。

実に札幌が遠かったです。9:50羽田発の便なのに、着いたのは18:00でした。
えぇぇぇぇぇぇ。。。
小樽は??ガラス工房は???
とりあえず苦笑しながらホテルへ(笑)

列車の中では、夜到着予定のNちゃんが心配そうな声で電話してきた
羽田にこれからいく? 仕事が30分おし?
飛行機離陸しなかったどうしよう〜。

ホテルについて、次どうしようかーと話しつつ、
5分おきぐらいに発着案内を携帯で確認しつつ、Nちゃんに連絡して・・
どうにか、出発予定の文字をみてホッとする。

ほっとしたところで、お買い物にいく
ピアスを忘れたHicco。思わず衝動買いですよ
それでもかなり吟味したよね?○ちゃん(笑)
2件もいったもん。・・苦笑
気に入ったのでいいのです。
マナちゃんに見つかるとマタ怒られるってことで、無駄な抵抗で隠してみる(隠せてないんだけどね)

ぶらぶら歩いてから、お店に先に行ってようってことで
お店にGO!
飲みながら待ったら、まなちゃん登場(お仕事お疲れ様ーです)
Nちゃんもなんとか千歳に着いたようで〜集合できました
すでに22時過ぎてます
いそいで食べて・・ホテルへGO!

買っておいたケーキを食べたのでした。
智さん&ラチさん おめでとう

あれれ?
小樽でお勧めのお店とかを載せようと思っていたんだけど
光一コンで下見したからさ
ありゃりゃー。
それは次回ってことで
次回のKAT-TUNくんは〜そんな時間余裕ないから
別でツアーしてきますかね



sapporo
こめ[0]とらば[0] +
1/1PAGES
InternetExplorer Only