<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
嵐@新潟(1日目 その2)
さーて続きです。2部前のおいしいケーキを頂いて、いざ会場へ。
明日は2部だけってことで、たまたま同じアルファベットのブロック(ブロック番号は別)だったので、明日の席をちょっと見てみようと・・行ってみた。
そこで悲劇の始まりでした。。

いやぁ。。同行者が・・階段からツルんと滑った。ドテっと酷い転び方をしなかったので、大丈夫かなぁと思ったが、逆に足を捻っていたようだ。とりあえず席についた、最初は平気だったみたいなのね。普通にたってコンサート見ていたから。。途中から足を気にしだして、たまたま通路側だったので、座って見てなよ!ってことで座らせた。それでも「こりゃいかん」と思ったらしく、先に外で足冷やしてくるという。。。
スタンド席なので階段を下りようとしたら、足が既につけなくなっちゃっていた。。
「こりゃ大変。。」コンサート中盤〜ラストまでは脂汗かきながら、痛みをこらえているようだった。 自分で降りようとしてもだめだし、足がつけない。男性の力がある人がおぶるか、タンカじゃないとダメだという。係りの人呼んでこないとダメ? 人が捌けたら降りられる?ときいたら、係りを呼んでこないとダメ!という・・(かなり深刻だよ)
 コンサートが終わり、係員に話すと・・。人がはけてから救護室へ連れて行きましょうといわれた。暫く待たされた・・・・。
確かにあの階段をいきなりタンカやおんぶして降りるのは難しい。
 周りの人がほとんどいなくなってから、結構がたいのいいお兄ちゃんがおんぶしてくれた。。怪我した階段は、細くておんぶしたままでは下りられない。片足と腕の力だけで下まで降りて、またおぶってもらった。。

 救護室へ着くと、先客さんあり。 スニーカーをはいていた女性だったけど、転がったらしい(^^; やっぱ危ないよーあの階段。。 階段は、工事現場とかにあるよな鉄パイプと鉄板でできている階段だが、幅が狭くて。。スニーカーでもツルっと滑っているぐらいだから、かなり危ないんだろうなぁ。。

 看護士さん??!!女性の方がいろいろ面倒みてくれた。。
 私は、同行者の荷物を車に置きに行って戻ってきたら、まだそのままだ。。え??!シップもしてないの?? 車から戻る間に、先客さんが足を引きずりながら救護室からでて帰るのが見えた。。。先客さんが終わったから、同行者を治療してくれてるかと思いきや・・・。 
 「放置!??」
 実際には放置したわけじゃないらしい。 前の方にシップ薬を全部渡してしまって・・(そもそも、渡すなよ!)、シップ薬がないので、冷やす為にジェルを同行者の足の上に置いたそうだ。 そして余計なお世話なんだけど、ジェルが足にちゃんとつくように??心配してか?? 看護士さんんが手で同行者の足を抑えたそうだ。。それが激痛となってしまい、同行者が
 「手をどけてください。痛くて」
といったら、
 「あら、ジャァダメねぇ」
といって、冷却ジェルも取ってしまったそうだ。。
いやいや、ジェルだけ置いてくれよ。。 ったくもう、どうなってるんだ?

そして、どうしましょう、どうしましょう。。。と話だけがだらだらと長く
親切そうに話すんだけど、決しててきぱきしてなくて、正直苛々する。
いずれにしても病院へいかないと。。というので、病院に電話をしてくれた
「外科しかいないけど、必要に応じて整形外科の先生をお呼びしてくれるそうなので、そこにいきますか?」
といわれ、
「はい!」
ってことで、タクシーを呼んでもらった
車で行ってもよかったのだが、見知らぬ土地なのであてにならないナビだけでは怖かった。既に22時30分過ぎてたしね。。
タクシーが15分ぐらいとのこと

23:00
 まだこない。タクシー
23:05
 すでに25分待った。。やっとタクシーがきた
 また、おぶってもらい、タクシーのところまで行き。タクシーに乗る。
23:20
 病院に到着。車椅子を借りる。(NS病院)
 受付してもらうために、保険証を出す。必要な事項を記入。。
 そして、待たされる。。待たされる。。
 痛くて痛くてどうにもならない。。

 一人だけ救急車で運ばれてきた人がいた。。。
 その人を待たされているのかと思いきや、処置室は開いていた。。
 どうやらすぐにICU??手術室??上の階へ行ったようだ。。

23:50ぐらい
 痛みに耐えかねて・・「鎮痛剤だけでも先にくれませんか?」と
 受付の人に懇願
 看護士がでてきた・・
  「先生がみてくれないと、だせないのよね。。もう少し待って」
 もう少しもう少しって・・どんだけだよ。。
23:55ぐらい
 やっと診察。。でも、案の定レントゲン撮りましょう。(当たり前だが、先にどうしてここまでやれないんだ)
 また、レントゲン技師まち。。5分、10分
 痛みで震えだした。。
00:05
 やっと技師がきた。。
 また、レントゲンを取るのも。。。呆れる

 ベッドの端の端に レントゲンの焦点の目印になる版が置いてある。
 痛がる患者を無理やりでもそこに足をもっていかせようとする。。。
 上の撮影する機械が固定な位置というわけじゃない。動かせる。。

 もう、耐えられない。。
 「盤を動かせよ!!」 と 私がその版を同行者の足の下に無理やり動かした。
 「痛がってる患者無理やり動かす医者がどこにいるか、お前が動け。ふざけんな」
 (まさに、女帝のドラマのふざくんな!という気分だった)

 痛みですでに震えだしていた。。

  看護士と技師
 「こっちむけますか?」
  本人
 「こっちこっちって、そっちに体がむけないのに、見えないところでこっちって言われてわかるか!」
  と怒鳴る。。(当たり前だ)
 右とか左とか指示できないのか。。
 ほんとありえない、レベルの低さ。。患者への対応、技術力・・・
これじゃ助かる人も助からないと本気で思った。

  レントゲンが撮られて・・待つことまた10分ぐらい

00:20
  処置室へ再び・・
  外科「骨は折れてないですねぇ。」
  ・・・・・
  ・・・・・
  ・・・
  {こんなピンボケなレントゲン、しかも1方向だけのレントゲンなんて始めてみた。正面から撮れないのか??}
  私「はぁ。。。。」

  まず痛み止めだけもらう
  外科「骨折はしてないのでね、あとは足を安静にして、痛みを取る以外処置がないんですね
  この段階で、まだシップすらしてもらえてない。怪我してから6時間経過
  
  えぇぇぇぇ。え。。え。え。え。。え!うそでしょ 

  「冷やすとかしないんですか?」「足を固定するとか?」
  「そもそも、電話で外科じゃなくて整形の先生が診てくれるからってことで、ここにきたのに、その対応はなに?整形の医者呼んで来い」
 もう、冷静にいられないっす。怒鳴っちゃってました
 看護士が慌てて「ひやしましょうかね?」って、質問形式で患者に聞いてくる。。
 これもどうかと思う。。ほんと、おかしいよ。。この病院。
 そして、ケチくさいジェルを1つもってきただけ。 足の甲とくるぶしと両方いたがってるんだから、両方冷やせるぐらい2つぐらいもってこいよ。。ったく。。

 うちらが怒鳴ったから、慌ててヤブ外科が整形の先生に電話をしたらしい

  痛みを取るには患部が治癒していかなきゃ取れないじゃん
 鎮痛剤は、痛みの感覚を麻痺させるだけで、痛みを取る根本的なものじゃないじゃん。。アホか。このヤブ医者

  整形の先生が固定しろ!と言ったらしく
  添え木をもってきた。。しかも太い!!(爆笑)
  モモの辺りが骨折したときに使うような幅の添え木で、足を固定しようと包帯を巻く。 包帯の中で足が動いて、”安静” (ヤブ医者の言う安静!)になんてできない。
 
  「もっと細いの無いの? 2/3ぐらいのがあるはずだよ」
   
   再び文句を言ったら・・細いのがでてきた。。
  あのー、一般素人でもそれぐらいの判断できまっせ。。あれでも医師免許ある人なのかなぁ。

   結局、この処置が終わったのが12:45〜50だった。

   そして、薬を出す段階で・・またまたオバカ医者
  本当の鎮痛の薬だけ処方しようとした。。

  「はぁ。炎症抑える効果のアル薬とか処方しないの??」
  「○○は鎮痛効果しかないですよね?解熱、鎮痛で炎症抑止じゃないですよね?それだけじゃ、治るわけじゃない無いか、ばっかじゃないの」 
   再び怒鳴るうちら!
  
  今度はヤブ医者が
  「○○○○○でもいいですか? ○○○○○を出そうと思いますが、これなら炎症抑止効果あるから・・・」
  私が、同行人に
  「○○○○○でいい?」
 と聞き、処方してもらう。。
 なんだか、ありえないやり取り。。

 そっそして、それだけなの・・・
 また、次はシップの催促
 シップも出してくれないの????? 明日まで持たないですよね。。これ

 看護士が慌てて、シップを処方してもらい、薬をもらってきた。

 そして、支払い・・
今度はシステムが止まってる。。明日払いに来いという
冗談じゃない、二度と来たく無いよ。。
待ちます、再起動するまで!と言って
1時過ぎまでまち支払いする。

タクシーを呼ぶのも・・・たくさんのタクシーの名前から、どこがいい?ときいても教えてくれない。結託してると思われるから?一番近い会社はどこですか?
一番すぐにこれそうな会社はどこですか?
ということでやっとこさタクシー呼ぶ

週末整形外科が休日担当医になってる病院ってわかりませんか?
「ここしかわからないのよー」と看護士
 ここに整形がいないから聞いてるのに。。アホか
104でも 他の病院でもここではダメだから・・今週は○○病院が先生いるから、そこにいけと教えてくれるのに。。
マジありえない。。

もう「処置ありません」と言われ
患部を冷やすことも、炎症を抑えようとすることもない
レントゲンも。。。1方向。。
ありえない、なかなか経験できない。。ことでした。

ちなみに、日曜日東京に戻り、月曜日に東京の病院で見てもらったら
剥離骨折してました。。
レントゲンが、この方向しかなかった(くるぶしを真横から撮影しただけ)と東京の医者に伝えたら・・「え??これだけですか?」と驚いてました。。

いやー医者は選ばないとね。
能力の無い医者が救急をやっていること自体おかしいとおもうけどさ
担当外だからって・・・・。みられないような医者は救急担当しないでください。。。
あれじゃ助かる命も助かりませんよ(きっぱり)


という1日目でした。。

Niigata
こめ[0]とらば[0] +
嵐@新潟(1日目)
行って来ました、新潟。

嵐コンの日程が発表になったとき、きっと新潟で終わることはしないだろうから、横浜の追加がドームで入るのでは?と話していました。
最初、横浜で9月に追加!ってなったときは逆に衝撃だった。でも、横浜に入れた分は全部追加になっていたので、そのあとのドームでもっと衝撃だった。だって、気分は横浜だったもん。。まぁ仕方ない!
ドームで追加になるなら、新潟行こう。。車で行けば楽だしね。ってことで、最初から横浜より新潟狙いでした。横浜は友達に入れてもらって取れたら一緒にいく!ぐらいだったのでね(笑) だって、取れない首都圏狙っても辛いだけなんだもん。(最初から戦線離脱)

自宅を4時前に出て、姉をピックアップして高速へ。
まぁどうしてもETCの夜間割引適用したくて、4時までに高速に乗りたかったんです。
往路は時間たっぷりあるってことで、SA毎に立ち寄りました。美味しいコーヒーがあるかとか、チェックしておかないとね。次回来たときのための情報収集でした。
うーん、藤岡JCT>高崎JCTを過ぎて、新潟に向かってからのSAのコーヒーは微妙です。

今のところ、上りの高坂(ほとんど関越終点に近い)が24時間営業しているスナックのほうでは、コーヒーが一番飲めるかなぁ。。(^^;
あとは、好きな味じゃありませんでした。 カフェが時間とともに終了すると、スナック側でコーヒー売ってなかったりするところもあって、かなり微妙だった。

さーてナビで会場を指定しようとしたら・・
あれれ??見つからない。ナビが古すぎて、住所が表記変更(政令指定都市)になって、区とかあるものだから、ナビには該当する場所がなかった。どうにか町名だけで指定して、場所までたどり着いたのが9時過ぎぐらいでした

会場の位置を確認してから、朝食を食べにGO!
駅の周りはむしろ余り何も無い感じだったので、デパートがあるほうへ
まだ、10時前でお店が開いてないから、ファミレスへ
朝食食べて10時過ぎになったので、三越へ
三越の地下が工事中(しょぼん!)
仕方なく、ちょっとだけ食料買って。。会場へ


車だから、中でまったりできて楽です。
駐車場も安いしね

グッズ売り場やコンビニを散策(笑)
かなり時間まで車で音楽聴きながら過ごしてました。音楽は、もちろんV6(おい!)
9月末のVコンのことばかりが気になって、ノリノリになっていました。
何か間違ってるか!?!

1時間ぐらい前に、一旦写真だけ買いに行こうということで、グッズ列に並んだら・・拍子抜けですぐに買えた。車に戻り、今度はタンブラーを持って会場へ。
会場内の喫茶が店頭でコーヒーとスナックを販売していて、その横の看板に「カフェラテ、カプチーノ」とあったから・・スタバのように買えると思ったら。。それは中のお店で買わないとダメらしい&持ち帰られないといわれたのでした。
タンブラーが空っぽだよ。おいおい!
仕方なく、コンビニでペットボトルを買う。うーん(^^;

席についてびっくり!(これは記録に書きましょう)

1部と2部の間は、その喫茶の中へ
外で飲めなきゃ中へGOってことで
カプチーノとケーキをオーダー。
いやぁ。。アップルパイを頼んだんだけどね。
あったかくて、マジに美味しかったです。
姉のベイクドチーズケーキも美味しかったぁ。。
<お店の名前をはっきり記憶してにのだけど、調べたら喫茶はここしかないから、多分ここだと思う>Audrey(オードリー/喫茶)
コーヒーが飲めて満足して、会場へ!

ここからハプニングが始まります。。
うーん(^^)別投稿にしようっと。

Niigata
こめ[0]とらば[0] +
1/1PAGES
InternetExplorer Only