<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
嵐@新潟(1日目)
行って来ました、新潟。

嵐コンの日程が発表になったとき、きっと新潟で終わることはしないだろうから、横浜の追加がドームで入るのでは?と話していました。
最初、横浜で9月に追加!ってなったときは逆に衝撃だった。でも、横浜に入れた分は全部追加になっていたので、そのあとのドームでもっと衝撃だった。だって、気分は横浜だったもん。。まぁ仕方ない!
ドームで追加になるなら、新潟行こう。。車で行けば楽だしね。ってことで、最初から横浜より新潟狙いでした。横浜は友達に入れてもらって取れたら一緒にいく!ぐらいだったのでね(笑) だって、取れない首都圏狙っても辛いだけなんだもん。(最初から戦線離脱)

自宅を4時前に出て、姉をピックアップして高速へ。
まぁどうしてもETCの夜間割引適用したくて、4時までに高速に乗りたかったんです。
往路は時間たっぷりあるってことで、SA毎に立ち寄りました。美味しいコーヒーがあるかとか、チェックしておかないとね。次回来たときのための情報収集でした。
うーん、藤岡JCT>高崎JCTを過ぎて、新潟に向かってからのSAのコーヒーは微妙です。

今のところ、上りの高坂(ほとんど関越終点に近い)が24時間営業しているスナックのほうでは、コーヒーが一番飲めるかなぁ。。(^^;
あとは、好きな味じゃありませんでした。 カフェが時間とともに終了すると、スナック側でコーヒー売ってなかったりするところもあって、かなり微妙だった。

さーてナビで会場を指定しようとしたら・・
あれれ??見つからない。ナビが古すぎて、住所が表記変更(政令指定都市)になって、区とかあるものだから、ナビには該当する場所がなかった。どうにか町名だけで指定して、場所までたどり着いたのが9時過ぎぐらいでした

会場の位置を確認してから、朝食を食べにGO!
駅の周りはむしろ余り何も無い感じだったので、デパートがあるほうへ
まだ、10時前でお店が開いてないから、ファミレスへ
朝食食べて10時過ぎになったので、三越へ
三越の地下が工事中(しょぼん!)
仕方なく、ちょっとだけ食料買って。。会場へ


車だから、中でまったりできて楽です。
駐車場も安いしね

グッズ売り場やコンビニを散策(笑)
かなり時間まで車で音楽聴きながら過ごしてました。音楽は、もちろんV6(おい!)
9月末のVコンのことばかりが気になって、ノリノリになっていました。
何か間違ってるか!?!

1時間ぐらい前に、一旦写真だけ買いに行こうということで、グッズ列に並んだら・・拍子抜けですぐに買えた。車に戻り、今度はタンブラーを持って会場へ。
会場内の喫茶が店頭でコーヒーとスナックを販売していて、その横の看板に「カフェラテ、カプチーノ」とあったから・・スタバのように買えると思ったら。。それは中のお店で買わないとダメらしい&持ち帰られないといわれたのでした。
タンブラーが空っぽだよ。おいおい!
仕方なく、コンビニでペットボトルを買う。うーん(^^;

席についてびっくり!(これは記録に書きましょう)

1部と2部の間は、その喫茶の中へ
外で飲めなきゃ中へGOってことで
カプチーノとケーキをオーダー。
いやぁ。。アップルパイを頼んだんだけどね。
あったかくて、マジに美味しかったです。
姉のベイクドチーズケーキも美味しかったぁ。。
<お店の名前をはっきり記憶してにのだけど、調べたら喫茶はここしかないから、多分ここだと思う>Audrey(オードリー/喫茶)
コーヒーが飲めて満足して、会場へ!

ここからハプニングが始まります。。
うーん(^^)別投稿にしようっと。

Niigata
こめ[0]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
InternetExplorer Only