<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
いちご生クリーム クレープ
握手会のあと、新宿をうろうろして・・・うっかり買い物沢山しそうだったよ
 C社の時計を受け取って、修理代2 SHOCK(10写真集@航平さん(CRUISE))に驚きながら、
化粧品も買っちゃってさ。。散財しました。

15時ごろになったのでTさんに連絡劇場のあるビルでお出迎えしようとしたんだけど、
間に合わずでまちできなかった(笑)
 
クレープやさんに並んでるというので便乗して食べた

くれーぷやさん クレープ

もちろん、
良知さんのお勧めどおりの「いちご生クリーム」をオーダーしました

中に何か沢山入ってたりするのは実は苦手なんだ

だから。。シンプルにクレープと一緒なら生クリームも食べられる(おいおい!)
実は余り好きじゃないショートケーキの生クリームを避けて食べたい人

みんなで食べたクレープはおいしかったです
(5つのクレープ並べて撮った写真はお友達のところで見てください!おいおい!)
Tokyo
こめ[0]とらば[0] +
SANTA MARIA
Lさんとランチにいってきました

会社からちょっとテクテク歩いて、途中「花畑牧場」のお店がいっぱいだったので通り過ぎて(笑) SANTA MARIAへ

パスタとスープ、パンがおいしかったです

Santamaria Pasta SantaMaria Soup オフィスへの帰り道でネイルやってるお店みつけたんだ 今度行ってみようかなぁ
Tokyo
こめ[0]とらば[0] +
航平さん握手会@札幌(1日目)
札幌の旅です。
4月2回目(笑)

今回は、飛行機のマイルで飛んだから飛行機代はただでした
ホテルが航空会社のホテルに泊まったけど6000円と安かったです

でも、ホテルはそこより前回のホテルのほうがよかったなぁ

空港について時間が余っていたので、キャラメル買った
並んで買った(笑)
それからお茶してからホテルへ

ぼーっとしようとしたけど、周りの方に後押しされた気がして・・・
札幌コレクションへGO!
でもねぇ、我慢ができない人だったのでしばらく見てたけど
あきらめて札幌駅まで戻ってきちゃったよ

そっそれからちょっとお買い物してました
(この時間待ってれば航平くんのかっこいい姿が観られたみたいだけどね。まぁ仕方ない)

10分前ぐらいに会場へ
まぁ握手会の様子は記録に書くとして・・・

終わってから友達を待ちましたとさ

Dinner20090429_1Dinner20090429_2Dinner20090429_3
Dinner20090429_4Dinner20090429_5

札幌の友達の仕事終わりが遅くなったので
23時以降でもやってる居酒屋へ行きました
(店の名前わからず・・あしからず(笑))

とりあえず、もずくを食べました。
今、もずくがブームですからねぇ(笑) うちらの間で!
春巻き美味しかったよ
バター焼きはちょっとしょっぱすぎたかな。。
sapporo
こめ[0]とらば[0] +
SAKURA cha cha
SAKURA cha chaです

R私のお友達たちが贈ったお花です。可愛いですよねぇ


cha cha fantasyCha Cha Fantasy(チャチャファンタジー)。 美味しかったよー。お酒かなり濃かった気がします。
幕間が15分なので、撮影会なんぞしていたら時間がなくなり一気に飲んじゃったら。。結構強かった(笑)


ステージもすごく素敵で 楽しい1日になりました
Tokyo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌 (3日目)
楽しいトニコンが終わって・・・今日は帰るだけ
札幌在住の友達と待ち合わせ
その前に本屋(おい!) ・・・
はい、今日も1セット(DVD&写真集@航平くん)を買いました(おいおい!)
うーん、これで何セット。。?
やばいすぐに葉書出さないとだよね。。
そっそれでも番号30番台だったんだけど。。

友達が本屋にきてくれていつもの店で朝食食べたです
郵便局につれてってもらって、小樽へ
あ・・・KITACAを買ったよ
かわいいモモンガだったんだもん。可愛いってね(^^)

観光したいわけじゃないので、うろうろとしただけ
金曜日に行って、誘惑されそうになったアクセサリー屋さんに行こうとね
アクセサリーやさんのおじさんが熱心に話してくれた
本当かどうかはわからないが、ご利益があるかどうかはわからないが
とにかく熱心に話していた
「群青」という映画でも使われているアクセサリーといわれ
え??良知くん???(と、そこに飛びついた)
かなり高価なので、買うか迷って・・先にお菓子やさんへ
ソフトクリームおいしかったよ。ソフトクリーム。北菓楼のソフト。そこでお菓子発送しました。


結局、買っちゃったんだけどね
おじさんの必死のセールスに負けたです
高い買い物だったけど、まぁ気の持ちようですから・・・笑
記念なのでいいわ。。

(ただただ、東京に戻って調べたら、東京でも買えた(苦笑)
ネットでも販売していた。。。あはは(乾いた笑いが出ます))


帰りに空港で海鮮丼を買って帰るか悩んだけど
1時間ぐらい札幌駅で時間があったから友達とお寿司を食べた
回転寿司だけどおいしくていつも待ち行列ができたる店
行ったら数組待っていたけど、すぐに入れそうだったので待った
さばうに生ホタテ

おいしかったぁ。。。

偶然、一緒にコンサート入った友達たちと飛行機が同じだったので
空港であって、ちょっと話して帰ってきました
みなさん、トニコン@東京までに1ヶ月以上あるから、どっか行きたくなってしまった様子。
私も行きたいけど、KAT-TUNもあるし、他もたくさんあるから・・無理なんだ
あきらめますわ


sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌(2日目)
さーてー 2日目です
この日の目的は「くまさん」
(くまって言うなー、ホッキョクグマだ。白くまだぞ!)
赤ちゃんが生まれて、昨日(17日)がプールデビューだったそうな。
そんな可愛い時を見られるチャンスなんてそんなにないから、行こうってことでね。

その前に!某書店に行きました
はい、武田航平さんの握手会イベント@札幌の整理券発売開始だったので・・・
その本屋さんに!
10時前に着いたら、だーれもいなかったよ
10時直前に二人ぐらい若い方が着てたので、彼女たちもそうだったのかな・・。
10時に整理券ゲットして、動物園に移動しました。
あ、書店を出るときに、DVDのコーナーで航平さんのDVDを見ている人がいたので、「買って、買ってー」と祈りながら店を出ました。

地下鉄&歩きで行こうかと思ったけど、面倒だったのでタクシーに乗りました
動物園Logo動物園に到着。


着いたらぺんぎん経由でくまへ直行
でも、ぺんぎんくん出てこないのよね
くまちゃんだから・・・くまのところへ。ちょっと遠かった。でも可愛かったわー。二頭がママに甘えてて、片方がちょっと邪険にされてて(ちょっと、ママやさしくしてあげてよー)。って思ったりね。。だって、片方ばかり毛づくろいしていて、片方はおっぱい飲もうとしても”だめよ!”って避けさせようとしたりさ・・。 でも、最後は両方にやさしくおっぱいあげて、仲良く寝ちゃったよ。可愛かった


おおかみオオカミがかっこよかったよ。でも、外敵がいないからか温和な顔してた。つがいだったんだけど、女の子のほうはおなか丸出しで爆睡していた。おの男の子は、群馬サファリから行ったらしい・・・灯台ナンチャラだよね(地元は群馬サファリの近くなのでした)。


つるつるはやっぱり綺麗でした。


ぺんぎんやっと出てきたペンギン。ここに3,4回回ってきましたよ。

うさぎ帰りの地下鉄の通路にたくさんの動物がいました。(笑)


全体的に市営の動物園だから、営業活動必死って感じじゃないのかなー。
くまさんは可愛かった。それなりに賑わってきたそうです。タクシーの運転手さんが
「変なタレントよりよっぽど人気あるよ」
って言ってました。
グッズも結構あった。

ホテルに戻って準備してコンサート。その後は札幌きたら、いつも行く店に行きました。
ホタテ
かに 酢味噌和えたまごやき牛筋
sapporo
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌(1日目)
札幌に行ってきました。トニコンです。
買い物したくて早朝便に乗りました。乗り遅れそうになったよ・・・。必死だったです。
なんとか間に合って8:30には千歳に到着。
そしたら、なーんと 「じゃがポックル」も「生キャラメル」もすぐに買えました。
不景気なのと、GW前で空いてるそうです。
欲しいものが全部買えて、のんびりと空港で過ごしてから小樽へ

まずはお昼!ってことで
海鮮チラシその1小樽で食べました。海鮮チラシその1

海鮮チラシその2小樽で姉が食べました。うにとイクラが苦手な姉なので、かにに代わってました・・

ねこそのお店にいた猫ちゃんです。


小樽は、姉も私も何回か行っているので、特に観光もなくね
ブラブラと欲しいものを物色して歩いただけです
ガラスの店にいきたくてね。姉に付き合ってもらった
コーヒールタオでコーヒー飲んで休憩。


それから、ホテルに戻りました。夜はコンサートと飲みましたです
sapporo
こめ[0]とらば[0] +
前菜だけ
P1001841.jpg
ランチに行った
イタリアン
前菜だけ写真撮った
ピザが美味しかったけど、また今度(笑)
Tokyo
こめ[0]とらば[0] +
KinKi Kidsコン@鹿児島(1日目 その1)
KinKi Kidsツアーの最終会場ってことで鹿児島に行きました
篤姫人気のせいか、ツアーが取れない取れない&高い高い
なんとか飛行機が取れる日を探して、前入りしましたよ

まずは 空港近くの西郷さんにご挨拶(西郷公園とやらがあったのでした)


空港から行ける所にまず行こうってことで
姉が行きたがっていた「霧島神宮」へ。。


「君が代は・・・♪さざれ石のー♪」の「さざれ石」です。


お守りをたくさん買ってきた。。笑

意地でも宮崎に行こうってことで、足を伸ばして宮崎の高千穂高原までドライブしてランチを食べました。食べたのは宮崎の鳥です(^^)。


機関車トーマスだよ。

ポニーがたくさんいたの。人懐こいったらすごかった。多分、にんじん欲しくてなんだろうね。姉がにんじんを揚げようとしたら凄かった。


Kagoshima
こめ[0]とらば[0] +
トニコン@札幌 2日目
朝をのんびりしてしまい、Sちゃんを待たせちゃいました(苦笑)
朝食をパス!10時開店に並ばないと買えないものを買うために
用事を済ませて10時にデパートへ
10時5分ぐらいになっちゃったら、かなりの人が並んでいましたがなんとか買えました。

ホテルで荷物を発送してから、ランチの時間を待つ
今回のツアーは朝食券がついていて、ランチにも変えられるというので
ランチにしたのでした。
ランチの前菜です。これなら朝食よりよくない??。朝食ってどうせバイキングだしねぇ

和食(天丼)か洋食(ドリア)ってことで洋食を選びました。ドリア、サラダとスープがあったよ

食後に紅茶、コーヒーどちらかといわれ、アイスティーにした。すっかりデザートがあるなんて・・気づかなかったよ。届いてびっくりした。 でもプリン美味しかったよー


ランチをゆっくりしてしまい、気づいたら13時・・あれれ
あわててテレビ塔へ行く
札幌に行くとなぜか必ず行くのよねぇ。テレビ塔
別に展望台まで行くわけじゃないんだけどさ・・笑
地下のお土産やでお土産買う。。(これが目的か!)
「テレビとうさん」だからねー。

お花も綺麗でしたよー。普段公園なんて歩かないから、とってもいい感じでした。

それからSちゃんの念願だった、とうきびを公園で食べる。まだ今年のものじゃないそうなんだけど、それでも十分美味しいわ。公園の噴水前で食べていたから、水しぶきを浴びたりして・・・寒かったけど楽しかった。

カツゲン!?うん??カっッカツゲン? KAT-TUN!!!??笑 ちょっとなんか不思議な味だった

ライラックの花も綺麗でしたわ。




それからコンサートにいきましたとさ
コンサートの様子はまた別途記録で書くってことで・・
そういえば会場に公衆電話がなかった。
ちょっと電話帳で調べたいことがあったんだけど
駄目だった(笑)

帰りは早めに駅につけたので、お弁当を買って空港までの快速の中で食べました。空港着いてから、前回食べた海鮮丼をオーダーもOKだったけど時間的に微妙だったのでね。


空港に着いたら、もうお土産買うものもないしーってね
すぐにゲート前にいっちゃったよ
アハハ(^^)
楽しかったです。。旅行


sapporo
こめ[0]とらば[0] +
<< 2/5PAGES >>
InternetExplorer Only